パパっちゅ日記

日常で気付いたことや気になることなどを書いていくブログです。

息子がいつも追いかけてくる困った場所

うちの息子(2才)は家にいるとき私が部屋を移動すると何かと付いてくるのです。

 

f:id:dynarocktoshi:20160111032121j:plain

例えば私が自分の部屋にちょっとした物を取りに行く時、寝間着に着替えに行く時、洗面所に行く時など。毎回毎回全力で追いかけてくるのです。

「ただ物を取りに来ただけだよ〜。」と伝えるもブ〜〜ンブ〜〜ンとエンジン音を口で鳴らしながら付いてきます。

 

f:id:dynarocktoshi:20160111032146j:plain

 

嫁には「ほんとにパパっちゅの事が好きなんだね。」と言われており、まぁ悪い気もしないのですが。。。ただ、、、 

トイレまで一緒に入ってきてそのままドアを開けっぱなしにしてどこかへ行ってしまうのには少し困っています。

大変汚い話で申し訳ないのですが、大のほうをしてる時はドアを開け放たれた状態で取り残され、なんとも情けない状態になるのです。

 

f:id:dynarocktoshi:20160111032346j:plain

 

でも考えようによってはトイレトレーニングの前にトイレの空間に慣れるという利点もあるし、いい事なのかなぁと思って笑ってごまかしてます。

あぁそれよりまだトイレトレーニングをしてないので急がねば。。。。。。やばい。